· 

久屋ぐるっとアート

久屋ぐるっとアートという企画に参加しました。「さがしてみよう!ココどこ?」というコンテンツで久屋大通公園周辺の色んな施設や場所の中にいろんなフォトスポットを見つけて撮影した場所をさがしに行ってもらうという企画で、ネタ作りのアーティスト側としての参加です。

 

文化庁がサポートする文化の日近辺の企画で、名古屋市中区栄の繁華街の中心にある久屋大通公園周辺を解像度高くして見てもらうための企画です。実際ネタを作るためにぶらぶらしながらちゃんと見ていくと、全然知らないスポットが発見できたんで、それの報告みたいなネタになりました。 何があるのか発見するために写真を取りながら歩くと、普段買い物とか食事で訪れている場所に、こんなものがあったのかと、、、なんというか 意外と色んな場所を適当にみていたのね 自分も、、、、

 

「さがしてみよう!ココどこ?」は 場所を見つけるだけじゃなくて、同じアングルから写真を撮ってくるというお題なので、そこも重要。みんなスマホで撮るだろうということで、ネタを撮る時もスマホにしておきました。 位置や角度も見なきゃという意外とむずかしいお題でした〜

 

久屋ぐるっとアート事務局(名古屋市東区東桜1-13-2 愛知県芸術劇場 TEL052-211-7333 ※10:00〜18:00)

JAPAN LIVE YELL project in CHUBU(主催:愛知県芸術劇場、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会)

助成:文化庁文化芸術振興費補助金(統括団体による文化芸術需要回復・地域活性化事業(アートキャラバン2))|独立行政法人日本芸術文化振興会 事業名:JAPAN LIVE YELL project

 

 

PACellの活動や情報をFACEBOOKページで紹介しています。

PACellのFacebookページへ! ↑
PACellのFacebookページへ! ↑

お知らせ!

PACell写真教室クラス募集中!

PACell(ぱくせる)はアート系の写真の塾。何かを写真を使って表現したい人のためのスクールです。クラシックの演奏家とちがって写真作家はおおむね遅咲き。大人になって始めても、アイデア次第で表現者のレベルにも。塾を通じてカメラや写真と生活を共にしてみましょう。子供と同じで遊ぶのが一番の勉強です。

 

 お問い合わせ


PACellの入っている長者町コットンビルはアーティストやミュージシャン、編集者、デザイン都市の事務局などが集まる錦2丁目の新しいカルチャースポットです。PACellセッションはこのビルの5階 5A  ART FARMing TV (アートファーミングTV)というスタジオを使って行います。

 

PACellクラスは現在、月額制のレギュラークラスは毎週 木曜(夜間)、土曜は半日の隔週で行っています。 年間で上達を目指すフォトグラファーコースは火曜(午後)か水曜の(夜間)、写真入門コースは金曜(午前) そしてアーティストを目指すフォトアーティストコースは火曜(夜間)で実施しています。見学希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 お問い合わせ


PACell Artists


PACellのアーチストのウェブサイト

 

©Ko Yamada
©Ko Yamada
©Hitomi Hasegawa
©Hitomi Hasegawa
©Aiko Harada
©Aiko Harada
©Kishin Himori
©Kishin Himori
©Masami Fujii
©Masami Fujii
©Yuuki Shibata
©Yuuki Shibata
©MUGA
©MUGA